WESTRIDE W1952JXX & W1952XX LIMITED MODEL
WESTRIDEより限定モデルとなるWAREHOUSE社製作によるデニムセットアップとリバースタイプの新作スウェットが入荷しました。
話題性高いコラボ限定デニム、生地感も非常に良い仕上がりのお勧めなセットアップです。
2024年12月に開催された横浜HCSで販売し、即完売に至った限定モデルをWAREHOUSE社製作によるセットアップとしてリリースする話題沸騰必至の新作。我々日本人にとって忘れもしない1945年8月15日。それから7年に及んだ占領が集結し1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約により主権を回復してアメリカより独立した日本。しかし。それから73年を経た今。我々は本当に独立したのだろうか?擦り切れたジーンズにハーレーダビッドソン、ロックンロール好きでたまらない。1945年に犯されて生まれてきたのに……。そんな背景を併せながら提案する至高のモデルとなります。
WH社の3州ブレンド糸のバナー・デニムによるセットアップは片面後期の1952年モデルで作り込んだXXとJXX。金茶を多用したレインボーステッチになり、セットアップがお薦めのジャケットは1ST最終モデル。パンツもツープロングの最終となります。W1952XXボトム同様にボタンはWESTRIDEオリジナルとなり、各部リベットはWH製。左胸のポケットには飾りステッチを入れずに仕上げ、バックシンチはスライドバックルを採用しています。SIZE44・46はT-BACK仕様に。
ボトムはW1948XXと比較し、ややスッキリとした美しいシルエットを持つ極上の一本。コインポケットは耳使い。ボタンはWESTRIDEオリジナルとなり、各部リベットはWH製。バックポケットにはフリーハンドのHERRINGS BAR STITCHが施されています。
人気の高いクルーネックをよりクラシカルなシームレス・ショルダーの仕様で一新。身頃を一枚地で仕上げる往年のスタイルは用尺が必要となりますが、しっかりと起毛された生地と合間ってその着用感は格別です。「ウエストライドのH/Wスウェット」として定着した感のある自信作。表側から順に14番/20番/7番糸を使用した3層のオリジナル生地は、丈夫で着心地も良く保温性にも優れている。また、経年変化による風合いも抜群。60’Sの銘品RWをモチーフとして、シームレスショルダーなどの古き良き前時代的ディテールを盛り込んで製作。
今週も皆様のご来店・ご利用心よりお待ちしております。




