WESCO MISTER LOU 7600 -Black Horsehide-

* 明日1/27(木)は定休日になります。
  通販発送等28日以降の対応となりますのでどうぞご了承下さい。

 

オンラインストアは24時間稼働しております。

新たに掲載した商品や、この時期の夜にじっくりと眺めるのにちょうどよいレアな写真集など、希少なアイテムも多々ありますので是非色々とご覧下さい。

 

WESCO
MISTER LOU 7600 -Black Horsehide-

ウエスコ社が手がけるビンテージモデル"MISTER LOU 7600”(期間限定)。
レザーはアメリカホーウィン社のホースハイドを使用。通常よりスリムなシャフトやナロー・トウのスッキリしたつま先の形状、トリプルステッチやビンテージの刻印、オリジナルで用意されたバックルやアウトソールなど、既存モデルとは異なるディテールが数多く採用された特別なモデルです。

 

HALFWAYTOBERDOO
144P HARD COVER 約28×22㎝

多大な準備期間を経て2016年に発表された貴重な一冊。
全144頁に及ぶこのバイカーズ・アーカイブ本にはMOTHER RUTHにより1961-65年の間に撮影された、70点以上の南カリフォルニア州のバイカーのポートレートが収められている。主な撮影スポットになっているのがカリフォルニア州ボールドウィン・パークにあったRUTH本人の自宅前。書籍のタイトルが示すように、彼女の自宅がVENICE BEACHとSAN BERNARDINOとの丁度中間地点にあり、多くのバイカーが休憩地点として立ち寄り、記念撮影をしたそうだ。

各々の写真には同クラブのレジェンドであるDOUGIE POO、BEAUTIFUL BUZZARDを始めGALLOPING GOOSE、STRAIGHT SATAN、の元メンバーによるストーリーが添えられているという。初版は既に信じられないようなプレミア価格が付けられています。この度、世界限定でリリースされる第3版

 

HELLS ANGELS OF SAN BERDOO ‘65 by BILL RAY
頁数:76pg ハードカバー装丁

写真家「BILL RAY」。60年代のアウトローバイカーカルチャーに通じた方であれば、この名を耳にしたことがある人も多いかもしれません。
1936年、ネブラスカ州の片田舎SHERBYの街で誕生した彼は、高校卒業と同時に「LINCOLN JOURNAL」新聞でフォトジャーナリストとしてのキャリアをスタート。自身が二十歳を迎える頃には、世界的写真誌「LIFE」の写真を撮り始めていたそうです。

BOB DYLAN/THE BEATLES/RAY CHARLESなどのミュージシャンを始め、JFK大統領夫妻、STEVE McQUEENや、マンソン事件の被害者となった女優SHARON TATEなども彼に撮影されている著名人であり、知らずともその写真を何らかの形で目にしていると思います。
NEW YORK/HOLLYWOOD/PARISを拠点に世界を飛び回り、主に米国の歴史と文化をフィルムに収め続けました。
そして、1965年にはLIFE誌掲載ドキュメンタリーとして、HAの「MOTHER CHARTER」とも呼ばれるBERDOO=SAN BERNARDINO支部を取材撮影。DOUGIE POO/BEAUTIFUL BUZZARD/GUTなどの数々の伝説的OGを始め、幾多の生々しい姿が映し出されましたが残念ながら、それらのネガがLIFE誌に特集として正式に掲載されることはなかったのです。何故か…。理由は簡潔。BILLが撮影した写真を見た当時の編集長が放った「一体どこの誰が、食卓の上でこの汚い奴等を見たいというんだ!」という一言で全てがお蔵入りとなったそうです。

今回ご紹介するのは、それら幻の写真を一冊にまとめた貴重な写真集。メンバーとともに走り、飲み、修羅場を共にくぐり抜けることで可能になったリアルな撮影。アメリカとバイクのカルチャーを語る上で非常に重要なアーカイブと言えるでしょう。

どれも非常に希少なアイテムです。

後々後悔する前に、手に入るうちに是非。