SUGAR CANE/BUZZ RICKSON'S/BLUCO NEW ARRIVAL

各ブランドより新作続々と入荷しております。

SUGAR CANE FICTION ROMANCEからコットン100%ながらまるでウールツイードの様にドビー織機で織り上げた生地を使用した注目のワークコートとヴィンテージベースのコットンネルシャツ、BUZZ RICKSON'Sからは昨今非常に人気の高いリバースタイプスウェットの新作
そしてBLUCOから毎シーズン人気の2PACサーマルが新作2パターンの入荷です!

FICTION ROMANCE
12oz. INDIGO COTTON TWEED WORK COAT

戦前から数多のブランドのワークウェアの生産を請け負ってきたストアブランドが戦後に手掛けた製品をもとに、その特徴的なディテールを再現したワークコート。6人の屈強な男性を刻印して製品の丈夫さをアピールしたチェンジボタンは、2022年モデルから新たに製作したもの。若草色のバータックがアクセントとなっており、黒ステッチの巻き縫い部分やカンヌキの下糸には生成糸を使用している。

生地は経糸にロープ染色したインディゴ糸、緯糸にグレーのトップ糸をドビー織機で織り上げたヘリンボーンツイル。ウールツイードのように打ち込みを甘めに織っているため、洗濯を繰り返すと糸が膨らみ、よりウールのような風合いへと変化していく。

 

FICTION ROMANCE
TOP GRAY CHECK WORK SHIRTS

1960年代のPENDLETON製ウールCPOシャツを、コットン100%にアレンジして色や柄を再現したワークシャツ。生産の効率化のため時代の流れとともに省略されてしまったカーブした背ヨークや、補強の脇の力布も特徴。多色で練り上げたマーブルボタン、グラデーションラベルなどヴィンテージから再現したディテールも魅力的な一着。

 

HORIZONTAL KNITTING SWEAT SHIRTS
“GO ARMY BEAT NAVY”

身頃の生地を横使いし、サイドにリブ素材と切り替えたホリゾンタル・ニッティング。ホリゾンタルとは「横方向」という意味を持つ。丈の縮みを防止すると共に、脇に縦方向のパネルを使い、縦横の伸縮性を意識した仕様。継ぎ目がない肩は着用している時にストレスが掛かることなくスムースな着心地を誇るが、裁断時において広い作業スペースが必要で、ネック部分をくり抜くなど大掛かりな作業となる。米軍では古くから各軍対抗でフットボールなどのスポーツ対抗戦が恒例行事として行われている。『それ行け陸軍、打ち砕かれた海軍。』とプリントされたメッセージから陸軍贔屓側であることが見て取れる。

BLUCO
2PAC THERMAL SHIRTS -set in-
A-PACK(IVORY・BLACK)
B-PACK(COYOTE/OLIVE・IVORY/BLACK)

2PAC THERMAL SHIRTS -football-
(IVORY・BLACK)

こちらでご紹介間に合ってないアイテムも多数ありますので早めにチェックしたい方は是非店頭へお立ち寄りください!

皆様のご来店・ご利用心よりお待ちしております。