S.O.H&SS SPECIAL EDITION

共に実名復刻の、レーヨンを使用したインパクトのあるL/Sシャツが入荷しました。

STAR OF HOLLYWOOD
HIGH DENSITY RAYON L/S OPEN SHIRT
“ZEBRA”

フィフテーズカルチャーのなかでも人気の高いアニマル柄。しかし、ヴィンテージの世界では大変貴重であり、高額で取引されているため手に入れるのは難しい。今回復刻したのはヴィンテージに存在するゼブラ柄の中でも特に珍しく、縞模様が大柄で迫力があり、高い評価を得ているデザイン。

STAR OF HOLLYWOOD

1950年代のアメリカに存在し、数年前までは古着関係者か一部のコアなヴィンテージフリークしか知り得なかった幻のブランド。謎が多くいまだに全容は解明されていないが、一度見たら忘れられないほどの強烈なインパクトを持つデザイン、卓越したセンスにより構成される生地やモチーフの配色が特徴。当時の傑作、そして50’sヴィンテージの中でも突出した魅力を持つ作品をベースに、スターオブハリウッドの名に恥じないオリジナルデザインを展開する。

 

SUN SURF
DUKE KAHANAMOKU SPECIAL EDITION
“DUKE'S PINEAPPLE”

数あるヴィンテージアロハシャツの中でも非常に人気の高いパイナップルのデザイン。1953年の映画「地上より永遠に」の劇中で着用され、一躍人気を博したアロハシャツ史上最も有名なパイナップル柄が、この「デュークス・パイナップル」である。当時のロングセラーで多くのカラーバリエーションが存在する。

DUKE KAHANAMOKU SPECIAL EDITION

ハワイの英雄にして伝説のウォーターマン、デューク・カハナモク。競泳のゴールドメダリストであり、サーフィンというスポーツを確立した彼は、その名を冠したブランドを1930年代からスタートし、自らが広告塔となってハワイの文化を世界へと広めた。彼の優れた感性を継承し、現存するデュークブランドの貴重なヴィンテージアロハシャツをもとに、その魅力を完全再現するサンサーフのスペシャルエディション。

DUKE KAHANAMOKU SPECIAL EDITION
“HIBISCUS”

ワイキキのビーチボーイとしてハワイのリゾートウェアの流行を作り出してきたデューク・カハナモク。その手腕は、1949年に専属契約を結んだシスコ・カジュアルズ社でも発揮される。当時のアメリカ本土の流行を取り入れながらも独創的なセンスと伝統的なハワイのモチーフを融合させたデザインが、ハイビスカスの花をモチーフとしたホリゾンタル・パターンであった。

長袖なのでシーズン問わず楽しめる、ブランド・生地柄とスペシャルなシャツ。

レーヨンならではの着心地含め是非この春夏にお試し下さい!

皆様のご来店・ご利用心よりお待ちしております。