Late 1960s Style Cotton Vietnam Jacket

今季非常にお勧めな1枚、TAILOR TOYOからベトジャンが入荷しました!

Late 1960s Style Cotton Vietnam Jacket
“VIETNAM DRAGON”

1967〜68年までの間、ベトナム戦争に従事していた米兵がベトナムで入手し、アメリカへと持ち帰ったヴィンテージがベース。
右胸には虎、左胸にはアメリカ国旗と今は亡きベトナム共和国(南ベトナム)の国旗が刺繍されている。また特徴的なのは、背中の龍の刺繍が両袖の龍と同じデザインであること。このような図案のベトジャンは他に類を見ず、背中の「viet-nam」のフォントも特殊であることから、当時の兵士のカスタムオーダーで作られたものと考えられる。

表地はコットンツイル、裏地には袖通しの良いアセテートツイル生地を使用。袖口には古銭を模したボタンが付けられており、当時のディテールを細部まで再現した。ベトジャンの王道であるブラックと、ヴィンテージでも珍しいネイビーが入荷です。

刺繍やボディの素材等長年作り続けているだけあって文句なしの仕上がり。

王道のブラック、非常に珍しいネイビー共にこれからにとてもお勧めのジャケットです。

是非お試し下さい!

この週末も皆様のご来店・ご利用心よりお待ちしております。