FLEECE JKT&LIMITED SWEAT

雪も降り始めた本格的な冬の到来に合わせWESTRIDEより暖かさに優れたアイテムが入荷しました!

JACKSPEAK STAND FLEECE

毛足が長く高い保温性と良好な肌触りを持つフリースを使用し、丁寧な縫製で仕上げたJAPAN MADEシリーズ。毛抜けやダマが起こりにくい上質な日本製フリースで製作し、非常に高い保温性を持ち、肌触りも別格。
アウトドア系ブランド等が軍へ納入するTACTICALラインのLEVEL3をモチーフとしたスタンドタイプ。肘裏や肩部など傷み易い部分に補強を充て、よりタフに、よりスタイリッシュに仕上げています。

 

WAREHOUSE SWEAT 30TH

~NAVY,HEATHER

ウエスタンリバー創業30年という節目を迎え、スペシャル限定ラインとして、WESTRIDE創業期の製作パートナー「ヴィンテージ古着の忠実な復刻」というテーマで限りなきディテールの追及を続け多くのファンに愛されるWAREHOUSE社とのコラボレーションシリーズ。
古着の風合いを再現するために最も適した吊編み機を使用しており、染めカラーの表糸には18番の米綿を使用、経の目が強く出るように番手を設定している。吊編み機で編まれた生地は、編み終わった生地が下に落ちるため、巻き取りの際にも負荷がかからず、空気を含んで編まれている。このため生地そのものは洗いと乾燥により大きく伸縮するが、他の編み機では出せない独特の肌を包むような柔らかい風合いを持っている。
フリーダムセットインの両VスウェットにWRの30年をアメカジライクに表現する、アメカジの王道テイストが満載のコラボアイテム。

アウターとしても充分に活躍する上質な日本製フリースジャケットに、希少なWAREHOUSE社とのコラボレーションスウェット

どちらも前評判も高く気温も下がってきた今に最高なアイテムです。是非お早めにどうぞ!!