BUZZ RICKSON'S/SUGAR CANE/WHITESVILLE NEW ARRIVAL

BUZZ RICKSON'Sよりヴィンテージでも非常にレアなモデルをベースにしたフックタイプデッキジャケット、SUGAR CANEからは加工を施したヘビーネルシャツ、そしてWHITESVILLEから後付けパーカーの2トーンバージョンが入荷です。

寒さも増してアウターやスウェット等の動きも活発になってきているので気になるアイテムはどうぞお早めに!

BUZZ RICKSON'S
JACKET, DECK, HOOK “RAYON/COTTON VERSION NAVY DEPARTMENT”

通常デッキジャケットといえば、その多くが厚手のジャングルクロスのコットン製であるが、このジャケットには非常に珍しいレーヨンコットン地を用いている。生地の打ち込みが良く、しっかりと目が詰まったレーヨンコットン素材は防風・防水性に優れ、1940年代から50年代にかけてレインコートなどのレインウェアとしても用いられた。乗艦した空母において悪天候に見舞われ、過酷な状況に晒されても任務の遂行を余儀なくされるデッキクルー達にとって、多少の雨や海水を凌いでくれるジャケットが要求されるのは必然であった。

 

SUGAR CANE
7/- HEAVY TWILL CHECK WORK SHIRT AGED MODEL

くすんだ色合いが魅力的なヘビーツイルチェックワークシャツ。長年着用したような風合いを求め、特殊な褪色加工を施した。裏側はあまり色落ちせず、表側のみが褪色しているリアルなワークシャツに仕上がっている。

 

WHITESVILLE
ATTACHED HOOD PARKA

1950年代以前にみられる通称「後付けパーカ」。その名の通り、クルーネックに後からフードを付けている。生地は表糸・中糸・裏糸が20/20/7のヘビーなスウェット生地。身頃は丸胴仕様で、リブは10番手の糸で編み立てられたリブ。フード部分の生地は1枚仕立てで、首元にはガゼットが付けられる。縫製は2本針を用いており、ボディカラーはヴィンテージにみられる2トーンの配色を展開。

皆様のご来店・ご利用心よりお待ちしております。