11oz. BLACK DENIM WORK COAT&PANTS

SUGAR CANE "FICTION ROMANCE"より新作のブラックデニムを使用したワークコートとワークパンツが入荷しました。
今季非常にお勧めなシリーズです。是非お試し下さい!

FICTION ROMANCE
11oz. BLACK DENIM WORK COAT

戦前から数多のブランドのワークウェアの生産を請け負ってきたストアブランドが戦後に手掛けた製品をもとに、その特徴的なディテールを再現したワークコート。
6人の屈強な男性を刻印して製品の丈夫さをアピールしたチェンジボタンは、今回新たに製作したもの。赤いバータックがアクセントとなっており、黒ステッチの巻き縫い部分やカンヌキの下糸には生成糸を使用している。

生地は経糸・緯糸ともに硫化染料でロープ染色したブラックの糸を使用し、シャトル織機で織り上げた11オンスのセルビッジブラックデニム。通常、ブラックデニムというと1980年代以降のイメージが強いが、少量ながら大戦前からワークウェアの素材として使用されており、ヴィンテージワークブランドとして知られるHEADLIGHTでも1940年代には「BLACK JEANS」をリリースしていた。同じ生地を使用したワークパンツとセットアップで着用可能。

 

FICTION ROMANCE
11oz. BLACK DENIM WORK PANTS

シルエットはシュガーケーンのワークパンツでは目新しいテーパードライン。ウエスト32インチに対してウエスト28インチ用の裾幅に絞っているため、大きめのウエストサイズをベルトで絞って着用しても、かかとで裾を踏むことがないように仕上げた。

ブラックデニムならではの色落ちも楽しみなセットアップ
パンツのシルエットもとても良いので是非お試し下さい。

合わせて定番として生地と太めのシルエットが人気のブラックコバート生地を使用したワークパンツと、同生地のポークパイハットも

9oz. BLACK COVERT ENGINEER PANTS

JAPANESE/ENGLISH
9オンスのブラックコバート生地を使用したワークパンツ。ヴィンテージ同様の染料を使用しているため着用を繰り返すことで褪色し、杢(もく)生地特有の経年変化を楽しめる。ステッチも黒で統一され、全体的にシックな印象。縫製は2本針巻き縫い仕様で、下糸の赤がアクセントに。

 

9oz. BLACK COVERT PORKPIE HAT

黒と黒杢の組み合わせもお勧めなので是非お試しを!

 

皆様のご来店・ご利用心よりお待ちしております。